Hugmeg 利用規約

この規約(以下、「本規約」といいます)は、Hugmegをご利用することに関する条件を、株式会社九州フィナンシャルグループ(以下、「当社」といいます)とお客さまとの間で定めるものです。内容をご了承頂いたうえ、Hugmegをご利用くださいますようお願い申し上げます。

第1条 定義

  1. 1.「Hugmeg」とは、当社所定の端末機を通じて当社所定のサービス(以下、「個別サービス」といいます)を利用するためのサービスをいいます。
  2. 2.「端末機」とは、スマートフォン等の、インターネットへの接続およびインターネットの閲覧が可能な高機能携帯端末をいいます。
  3. 3.「本アプリ」とは、Hugmegを利用するための当社所定のアプリケーションをいいます。
  4. 4.「お客さま」とは、Hugmegを利用し、または利用しようとするご本人をいいます。

第2条 主なサービス

  1. 1.Hugmegにより利用可能な主な個別サービスとして以下があります。
    1. 1)口座開設申込サービス
      株式会社肥後銀行および株式会社鹿児島銀行(以下、「当社グループ各行」といいます)の口座開設の申込ができるサービスです。
    2. 2)残高・入出金明細照会サービス
      当社グループ各行に開設済みのお客さま本人名義の口座の残高・入出金明細照会ができるサービスです。
    3. 3)家計管理サービス
      当社グループ各行および他金融機関等の口座情報等に基づく家計管理・支出分析ができるサービスです。当社グループ各行および他金融機関等の口座情報等はマネーツリー株式会社(以下、「MT社」といいます)が別途お客さまに提供するサービスを利用します。
    4. 4)Wishリスト(目的別預金)サービス
      貯蓄の目的を設定し、目標に向かっての貯蓄の進捗管理ができるサービスです。Wishリスト(目的別預金)で表示される口座情報等は、MT社が別途お客さまに提供するサービスを利用して取得する口座情報等に基づきます。
    5. 5)各種情報リンクサービス
      当社グループ各行等がインターネットを通じて提供する各種サービス、WEBサイト等へのリンクを集約し、情報を一括で閲覧できるサービスです。
  2. 2.Hugmegにて提供している個別サービスについて、当社は、お客さまの承諾およびお客さまへの通知なしに、いつでも変更、追加、廃止を行うことができます。
  3. 3.Hugmegにて提供している個別サービスについて、有料サービスとして提供する場合があります。有料サービスの詳細は、当社ホームページ等にて掲示します。

第3条 本アプリについて

  1. 1.所定端末等
    1. 1)本アプリをご利用頂ける機器は、当社所定のもの(以下、「所定端末」といいます)に限ります。所定端末以外をご利用になられた場合には、本アプリの作動に係る不具合(表示情報の誤謬や逸脱、取引依頼の不能など)、端末機に与える影響およびお客さまがHugmegを正常に利用できないことにより被る不利益、その他一切の不利益について、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は一切その責任を負いません。
    2. 2)なお、お客さまは、自らの責任と費用負担で、本アプリを利用するにあたり必要となる機器(端末機、通信機器、電話回線等を含みます)を取得・設置するとともに、電話利用料金、通信回線使用料等、一切の費用を負担するものとします(本アプリのバージョンアップの際や本アプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料を含みます)。
    3. 3)本アプリの所定端末であっても、端末機の利用状態等によっては、本アプリが正常に動作せず、ご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。不正に改造された端末機をご利用になられた場合にも、お客さまに発生した損害について、当社は一切その責任を負いません。
    4. 4)当社は、本アプリをダウンロードした端末機を用いてなされた一切の行為について、お客さま自身が行ったものとみなし、お客さまは、これを承諾するものとします。
  2. 2.端末機の管理
    1. 1)本アプリをダウンロードした端末機が第三者に渡った場合には、本アプリによりHugmegまたは個別サービスが不正利用されることによりお客さまの情報が外部に漏洩するなどして、お客さまに損害が発生する可能性があります。本アプリのご利用にあたっては、本アプリをダウンロードした端末機およびHugmegのログインパスコード等を厳重に管理してください。
    2. 2)端末機の紛失や盗難には十分ご注意ください。万が一、本アプリをダウンロードした端末機の紛失や盗難が発生した場合には、当社所定の方法によりすみやかに当社にお届出ください。携帯電話回線を停止したとしても、当社に対するこの届け出がない限り、Hugmegの利用停止の措置を講じることができず第三者に不正利用される可能性がありますのでご注意ください。
    3. 3)前号の届け出に対し、当社は所定の手続きを行い、Hugmegの当社所定の範囲について利用停止の措置を講じます。この届け出を受領してからHugmegの利用停止措置をとるために合理的に必要な期間の経過前にお客さまに生じた損害については、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は責任を負いません。
    4. 4)本アプリをダウンロードした端末機の変更、売却、携帯電話会社との契約解除等の際には、必ず本アプリを削除してください。
  3. 3.本アプリの停止、変更

    当社は、お客さまの承諾およびお客さまへの通知なしに、いつでも本アプリの提供の中止、内容変更、本アプリのバージョンアップを行なうことができるものとします。

  4. 4.本アプリの入手方法

    本アプリをご利用の際には、当社ホームページを経由して各社のアプリケーションマーケットにアクセスし、本アプリをダウンロードしてください。本アプリ以外のアプリケーションを利用してHugmegをご利用になられた場合には、Hugmegまたは個別サービスに関する情報が第三者に漏洩する可能性がありますのでご注意ください。

  5. 5.本アプリの権利帰属等

    本アプリの著作権等の知的財産権は当社または当社がライセンスを受けている正当な権利者に帰属します。本アプリをご自身で利用される以外に譲渡等を目的に利用することはできません。当社から請求があった場合、お客さまは、すみやかに端末機から本アプリを削除するものとします。また、当社は、お客さまが端末機にダウンロードした本アプリのプログラムおよび本アプリに付帯する情報の転載、複製、転送、改変等を禁止します。

  6. 6.その他本アプリご利用の際のご注意事項
    1. 1)不正アプリ・不正プログラムに十分ご注意ください。携帯電話会社または信頼のあるメーカーが提供するセキュリティ対策ソフトの導入を強くお勧めします。
    2. 2)本アプリと類似の第三者が作成したアプリには十分ご注意ください。
    3. 3)本アプリをダウンロードの際は、アプリケーションマーケットの利用規約等を必ず遵守してください。

第4条 利用対象者

  1. 1.Hugmegの利用対象者は、以下の全てに該当する個人のお客さまに限ります。
    1. 1)日本国内に居住しており、日本国内に所在する方
    2. 2)本規約に同意いただき、当社が利用を認めた方
  2. 2.なお、お客さまのお取引状況および本アプリの使用条件に応じて、一部個別サービスをご利用いただけない場合がありますが、ご利用いただけないことによりお客さまに発生した損害について、当社は一切その責任を負いません。

第5条 利用時間

Hugmegの利用時間は当社所定の時間内とし、利用時間は個別サービスにより異なる可能性があります。ただし、臨時メンテナンス、システム障害等が発生した場合は、利用時間中であってもお客さまに予告なく、ご利用を一時停止または中止することがあります。なお、利用時間は当社システムが保持する時刻を基準とします。

第6条 利用登録

  1. 1.利用登録
    1. 1)Hugmegの利用を希望するお客さまは、当社所定の方法により本アプリをダウンロードし、本規約に同意いただいたうえで、Hugmegの利用登録を行うものとします。
    2. 2)利用登録にはBIPROGY株式会社(以下、「BIPROGY社」といいます)の提供する「AduMEアカウント」での認証が必要です。AduMEアカウントの発行および認証は、BIPROGY社所定の手続きにより行うものとします。AduMEアカウントでの認証後、BIPROGY社から当社へ認証情報等が提供され、Hugmeg所定の情報登録が行われた時点で利用登録が完了し、お客さまと当社との間に本規約を内容とするHugmegの利用契約(以下、「本契約」といいます)が成立するものとします。
  2. 2.AduMEアカウント利用時の留意事項
    AduMEアカウントの発行および利用は、お客さまの責任で行うものであり、AduMEアカウントの利用に起因するすべての損害について、当社は一切の責任を負いません。お客さまが、Hugmegの利用を停止しても、AduMEアカウントは削除されず有効な状態となります。AduMEアカウントを削除するには、BIPROGY社所定の手続きを行う必要があります。

第7条 サービスの利用停止等

  1. 1.当社からのサービス利用停止
    1. 1)本アプリを不正に使用されるおそれがあると当社が判断した場合、または、お客さまのご利用方法が当社または当社のお客さまに対して明らかに不利益を与えると当社が認めた場合等、当社がHugmegまたは個別サービスの利用停止を必要とする相当の事由が生じた場合は、当社はいつでも、お客さまに事前に通知することなく、Hugmegまたは個別サービスの全てまたは一部の利用停止の措置を講じることができます。
    2. 2)(1)における措置によりお客さまに生じた損害について当社は当社に故意または重大な過失がある場合を除き一切その責任を負いません。
  2. 2.お客さまからの申出によるサービス利用停止

    お客さまがHugmegの利用を停止する場合、または利用を希望しない場合には、当社所定の方法によって当社に申し出てください。当社はこの申出を受けた時は、Hugmegの利用を停止する措置を講じます。この申出を受領してからHugmegの利用停止措置をとるために合理的に必要な期間の経過前に生じた損害については、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は責任を負いません。なお、Hugmegまたは個別サービスの利用を再開するには、当社所定の手続きが必要です。手続きが完了するまでは、Hugmegまたは個別サービスのうち利用停止された範囲はご利用いただけません。

第8条 当社からの連絡

当社は、Hugmegおよび当社ならびに当社グループ各行等に関する情報をはじめとした、当社がお客様にとって有益と判断した情報を、メール、プッシュ通知など、当社が適当と判断した方法によってお客さまに連絡することができるものとします。

第9条 本人確認

  1. 1.Hugmeg利用における本人確認

    Hugmegの利用時には、BIPROGY社所定の手続きにより発行するAduMEアカウント(ID・パスワード)、Hugmeg専用のログインパスコード(以下、「ログインパスコード」といいます)を当社所定の手続きに従い設定する必要があります。

  2. 2.Hugmegの利用に際しては、当社は、必要に応じ、当社所定の方法により本人確認を行います。
  3. 3.前項に定める本人確認のための情報につき不正使用その他の事故があっても当社は正当なお客さまへのサービス提供として取り扱い、また、そのためにお客さまに生じた損害について、当社は当社に故意または重大な過失がある場合を除きその責任を負いません。
  4. 4.当社は、当社が送信を受けたログインパスコードが当社に登録されたログインパスコードと一致することを当社所定の方法により確認し、相違ないものと認めて取り扱ったうえで、実際に本アプリを操作した者がお客さま本人でなかったとしても、お客さま本人による通信とみなし、それによって生じた損害について当社に故意または重大な過失がある場合を除きその責任を負いません。
  5. 5.Hugmegの利用について、Hugmegに登録されているものと異なるログインパスコードが当社所定の回数連続して誤って入力された場合は、その時点で当社は本サービスの利用を当社所定の範囲で停止します。Hugmegを再開するには、当社所定の手続きが必要となります。
  6. 6.ログインパスコードについては、以下に留意してください。
    1. 1)生年月日や電話番号、連続した数字等の他人から推測されやすいログインパスコードは避け、他人に知られないように管理してください。なお、当社や当社の役職員(当社グループ各行および当社グループ各行役職員、当社がHugmegに関する業務を委託する関係会社および同社役職員を含みます)がお客さまに対し、ログインパスコードをお聞きしたり、特定のフォームに入力するような依頼をEメール等でお願いしたりすることはありません。
    2. 2)ログインパスコードが他人に知られた場合、または、そのおそれがある場合は、速やかに当社所定の手続に従い、変更してください。また、本規約第7条に従い、Hugmegの利用停止を申し出て頂くことも可能です。
    3. 3)ログインパスコードを失念した場合は、当社所定の手続により再度利用登録を行ってください。
  7. 7.生体認証機能
    1. 1)生体認証機能とは、本アプリを利用してHugmegへログインする際、ログインパスコードの代わりに、お客さまご自身の生体情報(指紋、顔等の身体の一部の特徴のうち、当社所定のものを、以下、「生体情報」といいます)をお客さまの本人確認の方法として用いる機能をいいます。
    2. 2)生体認証機能はお客さまのアプリ利用端末機が生体情報に関する認証機能に対応している場合のみ用いることができます。また、お客さまのアプリ利用端末機が生体情報に関する認証機能に対応している機種であっても、端末機自体の制約によりご利用いただけない場合があります。
    3. 3)生体認証機能のご利用にあたっては、あらかじめお客さまの生体情報をアプリ利用端末機に登録する必要があります。生体認証機能のご利用にあたっては当社所定の手続に従って、生体認証機能を利用することを本アプリ自体に登録することでご利用いただけます。ただし、当社のサーバー等に生体情報が保管されることはありません。
    4. 4)当社はアプリ利用端末機に登録された生体情報自体の取得は行わないため、生体情報の管理責任・義務を負いません。登録された生体情報が保存されたアプリ利用端末機は、お客さまの責任において厳重に管理するものとします。
    5. 5)本アプリは、登録済の生体情報とログイン時に都度入力された生体情報との照合の確実性等を保証するものではありません。
    6. 6)生体情報の照合が一定回数以上失敗するとロック(以下、「生体認証ロック」といいます)がかかり、生体認証機能がご利用いただけなくなります。生体認証ロックがかかっている場合、本アプリからのログインにはログインパスコードが必要になります。なお、生体認証ロックの解除方法は端末機によって異なります。
    7. 7)お客さまご本人以外の生体情報を、お客さまのご利用されるアプリ利用端末機に登録をしないでください。また、お客さまご本人以外の第三者の生体情報がお客さまのご利用されるアプリ利用端末機に登録されることのないよう、お客さまの責任において厳重に管理するものとします。
    8. 8)登録された生体情報の偽造、変造、盗用もしくは不正使用、またはアプリ利用端末機の盗用、使用上の過誤、第三者の使用もしくは不正アクセス等によりお客さまに生じた損害については、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社は責任を負いません。
    9. 9)アプリ利用端末機への生体認証機能の登録後、端末機の設定その他のご利用環境の変更(お客さまの生体情報の変化等を含む)や本アプリのアップデート等により生体認証機能がご利用いただけなくなる場合があります。この場合、登録済の生体情報を削除のうえ、再度、お客さまがご利用されるアプリ利用端末機にお客さまの生体情報を登録(以下、「再登録」といいます)する必要があります。
    10. 10)アプリ利用端末機を変更された場合、またはアプリ利用端末機から本アプリを削除した場合で引き続き生体認証機能を利用するときは、お客さまがご利用されるアプリ利用端末機において再登録が必要となります。
    11. 11)生体認証機能のご利用を停止する場合は、当社所定の手続にしたがって生体認証機能を解除してください。生体認証機能の利用停止後、Hugmegへログインするには、ログインパスコードが必要となります。
    12. 12)お客さまについて、以下の事由が1つでも生じたときは、当社はお客さまに通知することなく、生体認証機能の登録を解除できるものとします。
      ①お客さまが本規定に違反するなど、当社が生体認証機能の登録解除を必要とする相当の事由が生じたとき
      ②1年以上にわたり、生体認証機能のご利用がないとき
    13. 13)当社は生体認証機能に関する技術上の理由、もしくは当社の業務上の理由に基づき、お客さまに事前通知し、または緊急でやむを得ない場合は事前に通知せずに生体認証機能の全部または一部を制限、停止もしくは廃止することができるものとします。

第10条 口座開設申込サービス

  1. 1.Hugmegでは、当社グループ各行のうちお客さまが選択した金融機関(以下、「開設希望金融機関」と言います)への口座開設をお申し込みいただけます。
  2. 2.お申し込みは開設希望金融機関への直接のお申し込みとして扱い、開設可能な口座種別、付帯サービス、開設の条件、お申し込みのために入力・送信が必要な情報および本人確認資料画像等(以下、「お申し込み情報等」といいます)は、開設希望金融機関所定の要件に従うものとします。
  3. 3.お申し込みの際は、開設希望金融機関所定の留意事項、各種規約等への同意が必要です。
  4. 4.お客さまは、お申し込み情報等が開設希望金融機関へ提出されることに同意するものとします。お申し込み情報等は、Hugmegシステムを経由し開設希望金融機関へ提供されます。
  5. 5.お申し込み後の手続きは開設希望金融機関にて行われ、手続き状況および結果等について、当社は一切の責任を負わないものとします。

第11条 残高・入出金明細照会サービス

  1. 1.Hugmegでは、お客さまが当社グループ各行に開設済みの各種預金口座をHugmegに連携すること(以下、「口座連携」といいます)により、残高・入出金明細の照会を行うことができます。
  2. 2.口座連携は当社所定の手続きおよび当社グループ各行所定の手続きが必要です。
  3. 3.口座連携時の本人確認方法、対象口座種別、明細照会可能期間等は当社グループ各行所定の要件に従うものとします。
  4. 4.口座連携はお客さまご本人名義の口座に限り、所定の手続きを経てHugmegへの口座連携が完了した際は、お客さまご本人の意思によってご本人名義口座が連携されたものとみなすとともに、当社グループ各行所定の基準で同一名義と判断されたご本人名義のすべての保有口座を連携することに同意したものとみなします。
  5. 5.連携される口座情報等に関し、当社は当社に故意または重大な過失がある場合を除きその責任を負わないものとします。

第12条 家計管理サービス

  1. 1.家計管理サービス
    1. 1)Hugmegでは、お客さまの当社グループ各行および他の金融機関等における預金口座情報、証券口座情報、カード利用情報、ポイントサービスその他の取引情報、ならびにこれらの取引情報を加工・分析した情報を、当社所定の方法で表示する機能を提供します(以下、「家計管理サービス」といいます)。
    2. 2)家計管理サービスで用いる口座情報等の取得は、MT社が別途お客さまに提供するサービス(以下、「MT社提供サービス」といいます)を経由して行います。
    3. 3)家計管理サービスで提供する口座情報の内容は、口座情報取得時点の取引処理状況等により、最新の内容が反映されていない場合があります。なお、表示する口座情報は、お客さまの口座情報を証明するものではありません。
    4. 4)Hugmegが正常に利用可能な状態であっても、MT社提供サービスが臨時メンテナンス中、システム障害、その他何らかの事情により利用不可能な状態にある場合には、家計管理サービスの提供を一時停止または中止することがあります。
    5. 5)家計管理サービスにより表示される口座残高情報やカード利用情報に基づいてお客さまが行った取引等の結果としてお客さまに損害が生じた場合およびサービスの提供を一時停止または中止したためにお客さまに損害が生じた場合、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は責任を負いません。
  2. 2.MT社提供サービス利用時の留意事項
    1. 1)MT社提供サービスの利用については、MT社が定めるサービスに関する規定に従うものとします。
    2. 2)家計管理サービスにおいてMT社提供サービスを通じて取得したお客さまに関する情報を利用するためには、以下全てを満たす必要があります。
      ①お客さま自身によりMT社提供サービスへの利用登録を行っていること
      ②MT社提供サービスの利用についてMT社提供サービスが定める利用規約への同意、MT社提供サービスを通じて取得したお客さまに関する情報のHugmegへの連携に対する同意等のMT社所定の手続を完了していること
      ③お客さまがHugmegの画面上で、MT社提供サービスを通じて取得したお客さまに関する情報の利用に同意していること
    3. 3)お客さまが、Hugmegの利用を停止しても、MT社が取得したお客さまの口座等に関する情報、MT社提供サービスを利用するためにお客さまにて登録されたお客さまの各金融機関等の認証情報等の情報は、MT社に保存された状態となります。これら情報を削除するには、MT社提供サービスの退会その他MT社所定の手続を行う必要があります。
    4. 4)MT社提供サービスの利用は、お客さまの責任で行うものであり、MT社提供サービスの利用に起因するすべての損害について、当社は一切の責任を負いません。

第13条 Wishリスト(目的別預金)
サービス

  1. 1.Wishリスト(目的別預金)サービスは、MT社提供サービスで情報を取得した口座のうちお客さまの選択により指定した貯蓄用口座(以下、「貯蓄用口座」といいます)の残高を、お客さまが設定したWish(貯蓄目的)に仮想的に割り当て、目標金額までの達成度合いを表示するサービスです。
  2. 2.前項に付随し、本規約第11条に規定する口座連携を行った同一金融機関・同一名義の口座間で資金振替を行うことができます。なお、同一名義の判定は当社グループ各行所定の基準によるものとします。資金振替は利用者の責任のもと行われるものであり、当社はその責任を負いません。

第14条 個人情報および利用者情報の取得と利用目的

  1. 1.当社は、Ⅰに記載の、当社がHugmegの提供にあたり取得するお客さまの個人情報および利用者情報を、Ⅱに記載の利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。
    1. I)取得・利用する個人情報および利用者情報
      1. ①各種サービス利用にあたりお客さまによりHugmeg上で登録される情報
      2. ②当社がAduMEアカウント連携のためにBIPROGY社よりお客さまの同意に基づき取得する情報
      3. ③当社が家計管理サービス等のためにMT社よりお客さまの同意に基づき取得するお客さまの当社グループ各行および他金融機関等における口座情報等
      4. ④本アプリの操作・利用履歴
      5. ⑤OSのバージョン等、端末に関する情報
      6. ⑥広告識別子:Apple社が提供するAdvertising Identifier(IDFA)、およびGoogle社が提供するAdvertisingID(AAID)
    2. II)利用目的
      1. ①当社が定める「個人情報の利用目的」に記載の利用目的
      2. ②次に掲げる目的のために必要な範囲で、当社有価証券報告書等に記載の当社グループ各社(今後設立される会社を含みます。以下、「当社グループ各社」といいます)に提供するため
        1. ア)お客さまへの個別サービスの提供のため
        2. イ)当社グループ各社の各種商品やサービス等に関するご提案やご案内、研究や開発のため
        3. ウ)各種商品やサービス等のご提供に際しての判断のため
        4. エ)各種リスクの把握および管理など、グループとしての経営管理業務の適切な遂行のため
        5. オ)その他、お客さまとのお取引を適切かつ円滑に履行するため
      3. ③Hugmegの機能改善、品質向上のため
      4. ④統計データとして活用するため
      5. ⑤お客さまにとって有益と思われる商品、コンテンツを提供するため
      6. ⑥広告配信のため
  2. 2.なお、当社は前項に定める個人情報および利用者情報を、Hugmegシステムおよび本アプリ内に組み込まれた情報取得モジュールにて取得します。また、当社は前項に定める個人情報および利用者情報と、本アプリおよび本アプリ以外で当社が適正に取得したお客さまの個人情報とを組み合わせた上で、上記の利用目的の達成に必要な範囲内で利用することができます。

第15条 第三者提供

  1. 1.当社は、当社グループが定める「個人情報保護基本方針」に基づき、法で定める場合を除いて、予めご本人の同意を得ることなく、Hugmegで取得する個人情報、利用者情報、その他利用者に関する情報を含むお客さまの個人情報等を第三者に提供することはいたしません。ただし、Hugmegの提供およびこれに付随する業務に必要な範囲において上記の情報の取扱いを業務委託先に委託する場合、合併等の場合および別途定める特定の者との間で共同利用する場合には、お客様の同意をいただくことなく、上記の情報を提供できるものとします。
  2. 2.なお、お客さまは、本アプリの利用をもって、本規約第14条第1項Ⅱ②に規定する当社グループ各社への同条第1項Ⅰに記載の情報の提供に同意します。

第16条 情報モジュール等の利用

Hugmegでは、以下の情報収集モジュール等を用いて利用者情報(その情報単体では個人情報に該当しない位置情報、広告識別子、ログ情報等)を取得しています。

  1. 1.Googleアナリティクスの利用
    Hugmegでは、サービスの利用状況を把握するためにGoogleアナリティクスを利用することがあります。アナリティクスはファーストパーティクッキーを利用して、Hugmegへのアクセス情報を個人を特定することなく収集します。クッキーには、お名前やメールアドレス等の個人情報は含まれません。アクセス情報の収集方法および利用方法については、Googleアナリティクスサービス利用規約およびGoogleプライバシーポリシーによって定められています。Googleアナリティクスについての詳細は、下記のURLからご参照ください。

    Googleアナリティクスサービス利用規約

    https://marketingplatform.google.com/about/analytics/terms/jp/

    Googleポリシーと規約

    www.google.com/intl/ja/policies/privacy/partners/
  2. 2.Adjustの利用
    Hugmegでは、広告効果の検証・改善および最適な広告配信のためAdjustを利用しています。Adjustの利用により収集されたデータ(IPアドレス、端末識別情報、OSバージョン、デバイス情報〔広告識別子を含む〕、国情報、言語情報、キャリア情報、その他〔個人を識別する情報は含みません〕)は、Adjust社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。
    Adjustの利用に関し、Hugmegはもちろん、Adjust社もお客さま個人を特定できる情報を取得することはありません。

    Adjust社プライバシーポリシー

    https://www.adjust.com/ja/privacy-policy/

第17条 取引の記録

Hugmegまたは個別サービスのご利用について疑義が生じた場合、これらサービスについての電磁的記録を正当なものとして取り扱います。

第18条 免責事項

  1. 1.次の各号の事由によりHugmegまたは個別サービスの取り扱いに一時的な利用制限、停止、廃止、遅延、不能、お客さまの登録内容または取引内容等の消失、変容等があっても、これによって生じた損害については、当社は当社に故意または重大な過失がある場合を除きその責任を負いません。
    1. 1)災害・事変、裁判所等公的機関の措置等のやむを得ない事由があったとき
    2. 2)当社または金融機関等の共同システムの運営体が相当の安全策を講じたにもかかわらず、端末機、通信回線またはコンピューター等に障害が生じたとき
    3. 3)当社以外の金融機関等の責めに帰すべき事由があったとき
  2. 2.お客さまが、Hugmegを利用することを通して第三者に対し損害を及ぼした場合、すべて、お客さまと当該第三者との間で問題解決をするものとし、当社は、これについて一切関与せず、何らの責任も負わないものとします。
  3. 3.当社は、Hugmegまたは個別サービスについて、別途の定めがない限り、当社の故意または重過失が存する場合を除き責任を負いません。

第19条 解約等

  1. 1.本契約は、当事者の一方の都合でいつでも解約できるものとします。
  2. 2.お客さまが本アプリを削除することにより、本契約は解約により終了するものとします。
  3. 3.お客さまについて、次の各号の事由が一つでも生じたときは、当社はお客さまに通知することなく、本契約を解約することができるものとします。
    1. 1)お客さまが本規定に違反するなど当社がHugmegの提供を停止する相当の事由が生じた場合
    2. 2)当社グループ各行での住所変更等を行わなかったなど、当社または当社グループ各行においてお客さまの所在が不明となったとき
    3. 3)手形交換所の取引停止処分を受けたとき
    4. 4)支払の停止、破産または民事再生の申立てがあったとき
    5. 5)1年以上にわたりHugmegのご利用がないとき
    6. 6)当社がサービス継続上において支障があると判断したとき
  4. 4.契約終了時の取り扱い

    本契約が終了した場合、Hugmegにおいてお客さまが登録、収集した一切の情報は、所定の時期に削除されます。ただし、お客さま個人のパソコン等の記憶装置に保存した情報は削除されません。

第20条 反社会的勢力との取引拒絶、排除

  1. 1.お客さまは、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下、これらを「暴力団員等」といいます)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。
    1. 1)暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
    2. 2)暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
    3. 3)自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
    4. 4)暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
    5. 5)暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること
  2. 2.お客さまは、自らまたは第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約します。
    1. 1)暴力的な要求行為
    2. 2)法的な責任を超えた不当な要求行為
    3. 3)取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
    4. 4)風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
    5. 5)その他前各号に準ずる行為
  3. 3.当社は、お客さまが、暴力団員等もしくは第1項各号のいずれかに該当し、もしくは前項各号のいずれかに該当する行為をし、または第1項の規定にもとづく表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明し、取引を継続することが不適切である場合には、お客さまに対して催告することなく本サービス利用契約を解除することができ、これによって被った損害の賠償を請求できるものとします。
  4. 4.当社は、前項の規定に基づく本サービス利用契約の解除によりお客さまに損害が生じた場合にもお客さまに対して一切の損害賠償責任を負わないものとします。

第21条 準拠法・合意管轄

本契約の契約準拠法は日本法とします。本契約に関する訴訟については、熊本地方裁判所を管轄裁判所とします。

第22条 本規定の変更

  1. 1.この規定の各条項その他の条件は、金融情勢その他の状況の変化その他相当の事由があると認められる場合には、当社ホームページへの掲載および本アプリ内での通知その他相当の方法で公表することにより、変更できるものとします。
  2. 2.前項の変更は、公表の際に定める相当な期間を経過した日から適用されるものとします。なお、お客さまが規約の変更後にHugmegをご利用いただいた場合、変更後の規約の全ての内容に同意したものとみなします。

以上
施行

改定

改定

アプリをダウンロード!

さあHugmegと一緒に、
ハグしたくなるような
毎日を。

App StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう

※Android、Google Pay、Google Play および Google Play ロゴは、
Google LLC の商標です。
※「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録
されたApple Inc.の商標または登録商標です。

CONTACT お問い合わせ

アプリに関するご質問や
ご相談はこちらまで

平日9時〜17時にて回答いたします
※内容によっては回答に時間がかかる場合がございます

銀行取引に関する
お問い合わせはこちらまで